東京でランニングショップを探してるならstep本店がおすすめ

たるんだ体を引き締めるために週に一度ジムに行くようになったので、ランニングマシン用のシューズを買いました。

靴はネットで適当に買うのも良くないと思い、ランナー用のグッズが揃っているstep(東京本店)というランニングショップに行って選んだのですが、品揃えや店員さんのアドバイスが良かったのでお店を紹介します。

店の概要

店の概要は下記の通りです。

店名:step 東京本店
場所:東京都文京区本郷1-14-3



店内の様子、外観はこんな感じ。わりと古めかしいです。

shop1



shop2

東京本店は水道橋駅が最寄りですが、ここが遠い場合は他にも店舗があります。 下記URLから店舗の一覧が見られます。

地方にもありますし、陸上競技に特化した店舗もあります。
ステップ店舗情報 StePグループ各店のご案内

おすすめのポイント

ランニング用シューズの品揃えが豊富

シューズの品揃えもランニングや陸上競技用に特化している感じです。

スニーカーの品揃えがいいスポーツショップは他にもたくさんありますが、stepはちゃんと走れるシューズが揃っています。

シューズ以外にもランニング用のウェアや靴下も置いているので、色々欲しくなってしまいます。

店員の方の知識が豊富

全員ではないと思いますが、店員の中には競技としてマラソンを本気でやっているような人もいて、その経験を元にアドバイスしてくれます。

私はジム用の靴を買うだけだったので、そんなに細かく聞くことはなかったのですが、大学で陸上競技をやっているお客さんから競技専用のシューズのおすすめを聞かれて、すぐに答えられていました。

足のサイズ確認も丁寧でした。

同じサイズ表記でもメーカーごとに大きさが違うということでまずは履いてみて、その後立った状態で足先を触りながら、このシューズはぴったりはいたほうがいいからということでサイズを下げるというアドバイスをもらえました。

買ったもの

ランニングシューズとランニング用靴下を購入しました。

シューズはナイキ フリー ラン 2018
カラーはサンダーブルー/オブシディアン/ガンスモーク

shoes1



shoes2



shoes3

いくつかおすすめしてもらったものの中から選びました。 とにかく軽いというのと、靴全体が柔らかく、よく曲がるのが特徴です。

一番おすすめされたものではなかったのですが、ただ週に1回走るだけなので、デザイン重視で選びました…。

色がけっこう気に入ってます。

靴下はこれです。5本指!
商品名はFUNCTIONALFIT RUNNING SOCKSです。

socks

これはもともと買う予定ではなかったのですが、店員さんが使っているということで気になったのと、そんなに高いものではなかったのでお試しで買ってみました。

店員さんはかなり気に入ってて愛用しているとのことでしたが、私も買って良かったです。

他の靴下に比べて明らかに走りやすくなります。裸足で走ってる感覚と言うとちょっと言いすぎかもしれませんが、イメージはそんな感じ。

靴下裏にすべり止めもついていて、地面をしっかりつかんで走れます。

今回は明らかに靴下のほうが収穫でした。

まとめ

ダイエットや体力づくりでランニングをしている方でシューズやウェアを新調する予定があればぜひ行ってみてください。

靴下はかなりおすすめですし、シューズを新調するとモチベーションも上がります。(一時的に)